2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケで高い声が出る錠剤

http://www.qazcity.com/qaz1.html

メグちゃんについて。

22日に「客をざわつかせる芸人メグちゃん」のことを書いたのですが、二日に一度くらいはリンク張ってる悪態日記さん(id:sahya)さんも先日のホリプロネタ祭りなるライブでメグちゃんを見たそうで(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040828)、やっぱりここで…

笑いのジャンルが増えるとは

昨日書いたラーメンズについてのテキスト内にある「笑いのジャンル」という事についてもうちょっと詳しく書いてみます。 例えばCLASSICの「マジックマニアとガンプラマニア(仮)」(ビデオ未収録)というネタでは「その道に詳しい人でないとわからないよう…

さっき風呂入る前に自分の体を鏡で見て思ったんですが、ちょっとシャレにならないくらいのボディーになってきたのでダイエットします。ダイエットします宣言します。おなかをへこます宣言します。 でダイエットってどうやるんですか。

マイファーストラーメンズ。

また1人ラーメンズデビューをした方がいらっしゃいます(http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20040827)。「何故か三人組だと思っていました」と言うほどの方ですので微笑ましいことこの上ありません。 そういえば僕のラーメンズとの出会いはオンバトだったんです…

馨しき変色麻雀の世界へようこそ

ルール: ○和了形の4つの面子と1つの雀頭(または7つの対子)のうち数牌からなるもの1組を変色、即ちマンズ・ピンズ・ソーズを入れ替える事により手役が増えるとき、そのそれぞれの翻数を加算して数えることが出来る。 ○ある手役が変色を行う前と後で、ある…

写真で一言。

オリンピック。

ほんっとに時間がないんです。

バナナマン単独「Elephant Pure」の2つ目のコントのオチについて(ネタバレ注意!)

すいません。見た方だけにお聞きしますけども。 例のダンボール箱に入っていたものって、結局なんだったんですか?設楽さんが見つけたときに言った方?それとも日村さんが弁明した方? 前者だとするとさすがに笑えないんですけども、でもそれと見間違えるほ…

バナナマンとオークラについて(微ネタバレ)

この前の単独についてというよりも、バナナマンというコンビについて書いてみます。 僕はお笑いの人は皆等しく好きなのですけど、その中でも「コント書き」は特別尊敬する存在と言うか、演者よりも脚本家としてのウェイトが高い人の方により興味を持つんです…

27時間テレビに続き、24時間テレビの方でも深夜に芸人祭りが開催されてましたね。多すぎるっつうの。 で一応録画して後日見てたらあのメグちゃん出てて驚きました。メグちゃんと言えば60組を超える芸人が出てネタを延々とやる年に一度のライブ「よりすぐり」…

TV

多分誰かが既にツっこんでると思うけど一応。 24時間テレビで「障害を持った二人が川下りに挑戦!」っていう企画をやってるんですけど、それのサポートをするのが曙なんです。でその番宣の映像で、実際に2人がオールを漕いでゴムボートに乗ってるのが見える…

ダイアリーと言いながら全然普段の生活の事を書かないのは仕事だけしているからなのですけども、そんな僕の心の支えがまたはてなダイアリーだったりするのです。仕事中にちょっと携帯いじるふりして、アンテナをチェック。で更新されてるサイトを見て画面メ…

TV

いま24時間テレビをぼーっと見てたら少年隊の東が「アンダルシアにあこがれて」を歌い踊っていたのだけど、なんかもう殺人級にかっこいいんですけど!動きの一つ一つが完璧なんですけど!やばい!ビデオとっとけば良かった!

九は鳴くべきか?

四五六七八2)2)4)6)6)456 オーラスでアガリトップ。ここに上家から九が出る。さて、あなたは鳴きますか? これは田中プロのブログ(http://blog.livedoor.jp/white_riot/archives/2004-08.html#20040819)で提示された問題。 正直、ぱっと見5)を鳴く事の…

この週末にこそバナナマン単独の感想を書いてやる。

続・日村タン萌えー

先日書いた素朴な疑問にid:sahyaさん(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040818#p3)とid:boxcurioさん(http://d.hatena.ne.jp/boxcurio/20040819#p3)が答えてくれてます。ふむふむ。つまりはルックスからは想像できない、芸人としての「仕事ができる男」っ…

携帯型動画プレイヤー

WEB

今週の週刊アスキーで携帯型HDDビデオプレイヤーが特集されていたのです。映画もテレビも見る時間がない僕はもう自由時間は電車の中くらいなので以前からこのプレイヤーが欲しかったんですけど、でもまだイマイチ買うまで行かないんですよ。例えばこれとか→h…

芸人に萌えるとは

以前(http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20040713#p2)も書いたように私は男性芸人に萌えることができない方の性別なので、id:sahyaさんのように日村さんをお家に連れて帰りたい(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040813#p1)と思う方の気持ちを読んでは「そうい…

多忙のためライブの感想書く時間がありません。今回もまた違う話です。

エレキコミックというコンビについて

最初からこういうことを書くのもどうかと思うのですが、僕はエレキコミックのファンでありながら単独公演が好きでなく、毎回チケットが手に入らなくてもそれほど惜しいとは思わないのです。それはエレキの魅力は「悪ふざけ」にあると考えているからで。どれ…

千式麻雀詳細

大会の主な流れ ○当日午後1時までに会場に集合して下さい。到着順に席を決めるクジを引いて頂き、胸にネームプレートをつけて頂きます。 ○簡単な挨拶のあと早速一回戦開始。打ち切り時間はありませんので千式の終了条件を満たすまで打っていただけます。 ○全…

キャストニューズ解けたー さて帰ろっと。

頑固なペンチーピン

たぬ新宿店の本棚に押川雲太郎の「頑固なペンチーピン」が。あれ?これ単行本にならなかったんじゃなかったっけ。と見てみるとこれが押川氏による同人誌だった。 「頑固なペンチーピン」とは近代麻雀に連載されていたノンフィクション漫画。特別スター選手で…

ナベツネ辞任

野球に詳しくない僕でも「ナベツネがノーと言えば日本球界はノーになる」ということだけ知ってるのですが。しかしなんとまさかの辞任。取り上げるの遅いけど。 今回のことで1リーグ制がどうとか球団合併が解消になるとかいう問題に焦点が集まってるようです…

バナナとエレキな週末

バナナマン「Elephant Pure」とエレキコミック「ノースリーブ」を見てきたので感想を書こうと思うのですけどこれより下の文章書いてたらもう真夜中なので寝ます。明日こそ書きます。と自分を奮い立たせる更新。 とりあえずバナナエレキの感想を書いてるダイ…

携帯より。エレキ単独の帰りに送ってみました。画像はライブの”お土産”。 (添付し忘れで画像が表示されてませんでした。直しました。)

知り合いが株に興味を持ち出したらしい。 なんだ。何になる気だ。 株主になって総会で意味のない質問を繰り返す気か。

Dとは何か

WEB

われらが希望の星、田中太陽プロが始めたブログの10日分(http://blog.livedoor.jp/white_riot/archives/2004-08.html#20040810)を読んで思ったのだけど。田中プロの言葉を借りるならば「男女のチョメチョメを「ABC」で形容した」のって僕(1976年生まれ…

あーあ。二日空けちゃった。